セリア のアイテムで黒板をDIY

インテリア

こんにちは!年末が近づいてきたので、やることリストが少しずつ増えてきました。

毎日のスケジュールや、やりたいことなど、夫婦で共有できるお洒落な黒板のような物があればいいなと、IKEAなどを探していたのですが、ちょうどいい感じのアイテムが見つからず…自分で簡単に作ってみました。本当に簡単にできたので、ご紹介^ ^

セリアのアイテムで簡単!お安く!

今回私が使ったのは、こちらの2点。A4サイズのフレームと、バッグの底板に使うブラックのプラスチックの板。そして、ホワイトのポスターカラー。

このフォトフレームの大きさの横幅が、プラスチックの板の横幅と同サイズでした。カッターでフォトフレームの縦のサイズに合わせてカットして、プラスチックのフレーム用カバーを外してセットします。

あとは、ポスターカラーで書きたい内容を描くだけです。極細タイプのホワイトを選びました。水性なので、水をつけたペーパータオルなどですぐに落ちます。

取り敢えず、曜日を記入してみたのですが、夫婦のやりたいことや行きたい場所のリストを書いたり、欲しい物や不足している日用品のことなどを書いてもいいかなと思っています。

因みにセリア のこのフォトフレーム、自立できるスタンドも付いていました。スタンドを購入する手間も省けてよかったです^ ^

キッチンのスペースに置いてみました。サイズもちょうどよく、なにより安くできたのが良かったです!黒板をお探しの方は、是非候補の1つにしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。