100均IKEA。クリスマス目前のインテリアディスプレイ

インテリア

こんにちは。

気づいたらクリスマス目前。もみの木やリース…素敵だなと横目で見つつ、日々の忙しさについつい後まわしに。

私はそんな出遅れた組の一人です。大げさなことはしなくても、ちょっとしたことだけでもインテリアにクリスマスの雰囲気を取り入れたいと、直前でも楽しめる範囲でやってみたことをまとめてみました。100均アイテムやIKEAなど、いつものお店で気軽に揃えられる物を使って、気軽に楽しむクリスマス。みんさんと情報共有できたら嬉しいです。

100均アイテムで作るホワイトクリスマス

狙い目のアイテムは?

100円ショップでいつもチェックするのはシンプルなオーナメント類。数年前にセリアで購入したシルバーのオーナメントは毎年使っています。ツリーに付けなくても、こんな風に白い枝に吊るしたり、器やトレーの上に置いておくだけで雰囲気が出るのでおすすめ。ハート型などデザインがあるものより、シンプルな円形のデザインの方が、高見えするし長く使えるので個人的にはオススメです。

クリスマスコーナ以外もチェック

ラタンボール:DAISO ¥110

クリスマスコーナー以外のコーナーも、ディスプレイに使えるアイテムがたくさんあるので必ずチェックします。アートフラワー関連のコーナーで発見したこちらは、ホワイト系のディスプレイに少し温かさをプラスしたくて購入しました。小さなラタンボールがあるだけで冷たすぎず、温もりのある印象になりました。

IKEAの器に照明を

ダイソー(DAISO)で購入した電池式のイルミネーションライトはお気に入りのIKEAの器に入れたり、テーブルや棚の上に散らしてて楽しんだり…ちょっと欲しいなという時に、100円で手に入るなんて嬉しいですね。来年も使えそうなのでこれは購入してよかったです!

お手軽に。植物を楽しむ

モミの木などの枝もの葉ものをばさっと

ばさっと差すだけで簡単です!

そのままスワッグにしても良さそうなもみの木の枝などの、クリスマスな雰囲気の葉っぱをばさっと生けてみました。格子状に広がるようにベースに差すだけで、インテリアが華やぎます。

植物はリラックス効果もありますね…

植物の自然なシルエットを眺めたり、もみの木の香り楽しんだり..リラック効果もあるので、忙しいこの時期に植物があると気持ちが和みます。

余った植物は、簡単なリースに

余った葉物を使って簡単に…
続きを読む
1 / 2

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。