セリア 100円購入してよかったもの

インテリア

こんにちは!先日セリア に行く機会があり、ちょうど欲しいなと思っていた物を購入できました。

整理収納に使えるアイテムから、暮らしの不便をちょっと解決してくれるアイテムまで。ちょっとした物ですが、ご紹介させてください^ ^

+ + +

洗面スペースの引き出しに!アイテムを2点購入

無地ブラックの椅子の脚カバー

シンプルなユーカリのフェイクグリーン

+ + +

洗面スペースの引き出しに!アイテムを2点購入

洗面スペースの引き出し収納をこんな風に見直しました。

まず1点目はリメイクシート。こんなマットな薄いグレーを選んでみました。このリメイクシートを引き出しの底に貼りたいなと。

我が家の洗面スペースの引き出しの底部分、中古マンション購入時からずっと汚れが気になっていました。よく使う引き出しなのでだいぶ使用感が出てしまっていて、綺麗にならないかなと思っていたところ、セリア でこのリメイクシートを発見。

良かった点は、リメイクシートの裏にメモリがついていてカットしやすかったところ。ちょっと悪かった点は、少し素材が薄めなところ。貼る時に破れと皺がでないように気をつけながら作業しました。

引き出しを開けた時に、綺麗に見えるのでやってよかったなと思っています。自分で塗装をしたりするのも大変なのと、何よりも100円という安さ。手軽に挑戦できていいですよね。

そして、もう1点は、収納に使用しているケースが動かないようにするアイテム。引き出しをガラっと開けた時に、ケースが動いてしまうのが気になっていました。

私が購入したのはこちら。

このアクリルのケースに貼ってある透明なグミのようなアイテム。これを貼っておくと、ケースが引き出しの中で固定されて動かないように。貼って剥がせるようなので、収納を変更したい時も気にせず使えます。粘着力は使っていくうちに弱ってきそうですが、1ヶ月程度経過した現在、きちんと付いてくれています。

引き出しの中がきれいになると、ちょっと気分がいいですね。材料費¥220でちょっとした悩みが解決できました!

+ + +

無地ブラックの椅子の脚カバー

スツールの脚部分にカバーをつけたいなと思っていました。スツールを動かす音って結構響きます。マンション暮らしなので、下の階への配慮もあり、早く購入しなきゃなと思っていたところ、セリア でシンプルな無地ブラックの物を発見。

探せばどこにでもあるアイテムなんでしょうけど、無地のブラックがあって良かった。ちょっとしたことですけど、スツールを動かす度に、音を気にする必要がなくなりよかったです。

+ + +

シンプルなユーカリのフェイクグリーン

虫が気になるので、ベランダの植物はフェイクグリーンを使っています。セリア で見つけたユーカリのこちら。見た目がシンプルで気に入りました。少し殺風景なテラス席に、ちょこっと飾って楽しんでいます。

花が付いていたりすると汚れがきになりますが、こういうシンプルなグリーンだと、汚れを気にせず使えるところがお気に入り。

フェイクグリーンでも、植物があると心を癒す効果があるそう。ちょっとしたリラックスアイテムになりそうです。

以上、4点。ちょっとしたアイテムだけど、買って良かったと感じたアイテムでした。今回の費用は、総額550円。ちょっと暮らしやすくなり良かったです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。