キッチンをおしゃれに♡フレンチデザインが可愛い洗剤

お洒落なパッケージ

おしゃれな容器がキッチンスペースを素敵に

キッチンに欠かせない食器用洗剤。詰め替えボトルなどを上手に利用して、工夫をされている方も多いのでは無いでしょうか。

梅雨から夏にかけて、ジメジメとする季節、いつもの無印や100円ショップの詰め替え容器から少し印象を変えて、ちょっと特別感のある洗剤を選ぶことで、家事のモチベーションをあげてみるのも1つ。

置いてあるだけで、雰囲気が出るおしゃれな洗剤をリサーチしていたら、ボトルがおしゃれなだけでなく、手肌にも優しい洗剤を発見。余っていた楽天ポイントを利用して、自分へのプチご褒美として購入してみました。

フランス生まれのFER A CHEVAL

FER A CHEVAL(フェールシュバル)社は、160年もの間フランスの伝統手法によりマルセイユソープを製造し続けているフランスの老舗メーカー。

現在も生き続ける重要文化財の価値ある会社として、フランス政府より認められている数少ない会社のひとつです。昔ながらの精神を守りながらも、現代のライフスタイルに合わせた高機能かつエコフレンドリーな製品を開発しており、社名である「フェールシュバル」とはフランス語で馬の蹄鉄を意味し、幸せを呼び込むお守りとして知られているのだとか。

日本では、東京六本木にあるインテリアショップ「リビング・モティーフ」の他、楽天ショップなどで手に入れることができます。

マルセイユソープの他、ディッシュソープや、ランドリーソープなども展開しています。手肌に優しいナチュラルな天然成分が配合された製品は、馬の蹄鉄のマークがさりげなく入ったデザイン性の高い容器も魅力の1つです。

ぽってりした形に清潔感のあるラベルが付いた容器が魅力

楽天で購入したのは、こちら。ディッシュソープ500ml¥972。余ったポイントで、ポチり。

ちょうど手のひらの高さと同じくらいの高さなのですが、わりとしっかりと量があるなというボリューム感でした。サイトで見た感じと同じように、シックなボトルが素敵。

キャップを押したり引いたりすることで、蓋をする仕様がちょっと懐かしい。ポンプ式やカチッと閉まる蓋が今の日本では多いので、少しざっくりした感覚のこの使用がちょっと新鮮です。

スポンジに液を付けて実際洗ってみると、なんとも上品な優しい香りに包まれます。泡もしっかりしていて、きちんと汚れも落ちる感覚がありました!

FER A CHEVAL(フェールシュバル)

https://www.savon-de-marseille.com/fr/

続きを読む
1 / 2

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。