プチギフトにも♡松蔭神社カンノンコーヒーのドリップコーヒー

お洒落なパッケージ

こんにちは!

松蔭神社。カフェやスイーツなど話題のお店が新しくオープンしていて人気のスポット。先日友人へのプチギフトを探していたところ、パッケージが可愛いすぎるドリップコーヒーを発見しました!

思わずジャケ買いしてしまったカンノンコーヒーのプチギフト。知ってる方も多いと思いますが、少しだけご紹介させてください。

+ + +

カンノンコーヒーってどんなお店?]

カップやパッケージのイラストが可愛い♡

ドリップコーヒーはプチギフトにもぴったり

+ + +

カンノンコーヒーってどんなお店?

私は東京、東急世田谷線という2両編成の路面電車の駅、「松蔭神社前」にあるカフェによく行くのですが、オフィシャルホームページをチェックしてみると、名古屋が本社のカフェチェーンで、名古屋の元町、大須の他、東京だと吉祥寺、神奈川だと鎌倉に店舗を構えるコーヒーショップのようです。

ホームページを見てみると、お店の立地に合わせて内装や外観なども変えていて、それぞれのお店に個性があり、居心地のいいお店作りを心がけけいるように感じました。

松蔭神社のお店は、商店街の中にあるそれほど大きな店舗ではないのですが、古民家をリノベーションしたインテリアが印象的。

接客が素晴らしく、店員さんが元気いっぱい。常連さんをはじめ、いつもお客さんで埋まっているような活気のあるお店です。

+ + +

カップやパッケージのイラストが可愛い♡

お店の特徴の1つとしては、カップやパッケージに描かれているイラストがとっても可愛いくて印象的なこと。

ドリンク類のペーパーカップや、焼き菓子のパッケージなど、それぞれに凝ったイラストが描かれていて、コーヒーを味わいながらイラストも楽しめます。

+ + +

ドリップコーヒーはプチギフトにもぴったり

今回私が購入したドリップコーヒー。1個¥150位でした。

自宅に帰って包装を開けてみると、なんとおなじカフェインレスコーヒーのパックなのに、全てに違うイラストが描かれていていました!

どれも違う動物がペアになったイラストで可愛い♡プチギフトにもぴったりでおすすめです。

+ + +

松蔭神社前駅は、カンノンコーヒーの他にも、メルシーベイクや、インテリア雑貨のお店This、ブーランジェリースドウなどなど、、沢山素敵なお店があるので、おすすめです。

松蔭神社も是非忘れずに行ってみて下さいね。とても落ち着く神社です。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。