ユニクロのメンズスウェットシャツ愛用しています!

Fashion

こんにちは。昨日今日と、とても寒かった東京です。昨日はスウェットにシャツを合わせて外出しました。

先日購入したユニクロのメンズサイズのスウェット。サイズ違いで2枚購入しました。1枚¥1419とは思えないほど良かったので、簡単ですがレビューします!

SサイズLサイズ。着こなしに合わせて選びました。

Vガゼットがビンテージライクで好み

シックなブラックと、トレンドのくすみカラーを

+ + +

SサイズLサイズ。着こなしに合わせて選びました。

スウェットシャツ ¥1419

このスウェットはメンズコーナーで見つけたのですが、ユニセックス仕様でカラーは全10色、サイズはXSから4XLまで展開しています。

ブラック:S  オリーブ:L

ブラックをジャストサイズで、オリーブをやや大きめに着用したかったので、ブラックはサイズ、オリーブはLサイズを選びました。(私は169cmと身長高め)

SサイズとLサイズだと、これくらいの違いがあります。

Lサイズは、肩が落ちて袖もふんわり余裕がある感じ。Sサイズは肩も袖もジャストですが、シャツを重ねてもきつくはありませんでした。

+ + +

Vガゼットがビンテージライクで好み

このスウェットがいいなと思ったのは、襟のところに三角のVガゼットがあるところ。Vガゼットという名称は知らなかったのですが、調べて見るとヴィンテージのスウェットや、メンズのブランドなどでもよく見られる仕様らしいです。

これがあることで、首元の生地のへたりが予防できたり、汗止めになったりと、飾りではなくきちんと役割があるのだそうです!(ナルホド…)

+ + +

シックなブラックと、トレンドのくすみカラーを

パンツ シンゾーン シャツ アズールバイマウジー

ブラックは、モノトーンコーディネイトで楽しみたいなと、昨日はこんな感じで出かけました。

白いシャツを重ねてたパンツスタイルに。

昨日よりやや暖かかった今日は、オリーブのスウェット1枚で。

デニム スタニングルアー

オリーブカラーのスウェットと同系色のほんのりブルーがかったホワイトデニムでカジュアルに。

このオリーブカラーは、今年らしいややくすんだグリーンで、大人っぽいところが気にいっています!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。