ペーパーコレクティブのポスターとザラホームの枕カバー

インテリア

こんにちは!

自宅で過ごす時間の癒しに、植物をインテリアに取り入れています。

花や観葉植物を飾るのよりも、手軽に植物を楽しみたいと、植物モチーフのポスターを飾ることにしました。

私が購入したのは、こちらのポスター。ペーパーコレクティブというブランドの物です。配色やレイアウトが上品で、シンプルなインテリアにも自然に馴染むデザインが特徴のブランド。購入してとても良かったです。ブランドのことなどを少しだけ調べてみたので、良かったらご覧ください。

+ + +

ペーパーコレクティブとは

ペーパーコレクティブには植物モチーフのポスターが沢山。

+ + +

ペーパーコレクティブとは

ペーパーコレクティブとは、2012年にコペンハーゲンで創立したポスターブランド。世界で活躍するグラフィックデザイナー、アーティスト、イラストレーター と共に質の高いポスターを制作し続ける、北欧デンマークのブランドです。

シンプルで洗練されたデザインのポスターを展開し、北欧インテリアのセレクトショップなどでも取り扱っていたりと、人気のポスターブランドとして知られています。

森林環境保全に適した高品質な紙を使用し、売り上げの一部はチャリティーに寄付するなど、環境への意識も高いブランドのようです。

私は今回北欧雑貨などを扱うネットショップ「コズライフ」さんで購入したのですが、サイトで見てその上品な雰囲気にとても惹かれました。

+ + +

ペーパーコレクティブには植物モチーフのポスターが沢山

ペーパーコレクティブは、私が購入したデザインの他にも、サイズやデザインの違う植物モチーフを沢山取り揃えています。

価格は30cm×40cmで¥7700、50cm×70cmで¥15400と決して安くは無いのですが、壁に一枚飾ってあるだけで、インテリアの雰囲気がワンランクアップする佇まいで、とても気に入っています。

因みに、ポスターフレームはH&M homeの物を使用しましたが、ペーパーコレクティブでもポスターフレームを扱っているようです。フレームまでこだわりたい方は、是非チェックしてみて下さいね。

+ + +

ザラホームのセールでグリーンの枕カバーを

ザラホームの今年の冬のセールで、こちらの枕カバーを購入しました。このカバーのサイズは50cm×75cmでした。いつも使用している無印良品の枕のサイズは50cm×70cmだったので、サイズが合うか心配でしたが、ピッタリでした。

我が家のベッドルームは、日があまり入らず植物を置きにくいので、ポスターとグリーンの枕カバーで自然をイメージしたインテリアにできたらなと。

どちらのも購入して良かったです!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。