梅雨も快適に。洗面スペースヘアアイテムの収納見直しました

収納

東京もとうとう梅雨入りしました。

この時期は毎年髪のケアが大変なんですよね。頭の片隅にあるそんな悩みにも負けて、先日美容院でボブヘアにバッサリカットして来ました。

美容師さんから、広がりが気になるなら..とオススメされたRefaのストレートアイロンがすごく使いやすそうだったので、

割引期間ということもあり、購入してみました!

ついでに、ヘアケアアイテムの収納の見直しも^ ^

ジメジメした気分を忘れるためにも、少しでも、気分良く引き出しを開けたいなあと。

+ + +

引き出し収納。洗面スペース、ヘアアイテム編

こんな感じに、使用する物だけを並べる収納にしてみました。

リファのヘアアイロンと、10年選手のメイソンピアソンのブラシ、マークスアンドウェブのヘアブラシを並べています。

ヘアブラシは、無印良品のPPケースに先端部分だけ入れて収納しています。

このケースは、ブラシのヘッド部分のサイズにぴったりなので、今までは立てて入れていました。ブラシ部分が直に設置面につくのもなあと思っていたので、ちょうど良かったです。

因みに、メイソンピアソンのヘアブラシは、専用のお掃除ブラシが付属でついています。

それがこちら。

気づいた時にブラシのケアも一緒にしたいので、同じ引き出しに入れています。

こちらも、直置きを避けて、無印良品の磁器の鉢皿の上に置いてみました。

+ + +

ダイソーの歯ブラシスタンドにヘアピンを

無印良品の歯ブラシスタンドより、お手頃価格のダイソーの歯ブラシスタンド。四角くて、収納的にはフィット感があり好きです。

私は歯ブラシスタンドとしてではなく、小物を立てて収納するのに便利でよく使用しています。

今回はヘアピンを立てて使用することにしました。

ヘアゴムと、クリップも2つだけ。これくらい物が少なくてさっぱりしている状態だと、1つ無いなあとか物の管理がしやすくて快適です。

+ + +

引き出しがスッキリしていると、開けるのが楽しみになりますよね。

腰より低い引き出しは、力をかけずに開け閉め出来る場所なので、よく使用するアイテムを収納する場所にもぴったりのエリア。

ヘアアイテムは、毎日出し入れするアイテムなので、使いやすくなって良かったです。

+ + +

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

+ +

お気に入りのヘアケアアイテムはこちら

+

ヘアメイクさんにオススメしてもらったブラシ。リピート検討しています。

+

ヘアビューザーより価格が安くて、オススメされたRefaのヘアアイロン。軽くて使い心地良かったです^ ^

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。