無印良品2月のお買い物。バレンタインキッドなど

バレットジャーナル

こんにちは。インテリアと収納のことを中心に、より深く知り楽しみたいと言う目的でブログを更新しています。そして週2回は最低立ち寄る無印良品。毎月どんなアイテムを購入したのか記録したくなり、今年からブログにまとめています。

2月上旬、ぷらっと立ち寄った店頭には、バレンタインコーナーが。思わず購入してしまった自分で作る手作りキットシリーズや、文房具類など、購入アイテムをご紹介いたします。

無印良品のバレンタイン手作りキッド。種類は?

今年のバレンタイン手作りキット。焼いて作るシリーズは全部で7種。(他に、冷やして作るシリーズも有り)

ガトーショコラ、2色のマカロン、チョコチップマフィン、チョコチップクッキー、フォンダンショコラ、ブラウニー、フロランタン。価格は¥790〜¥1200。ホームページの情報だと、一番短時間で作れそうなのは、ガトーショコラと、ブラウニーで40分ほどのようでした。

個人的に、気になったのは、マカロンが手作りキットで作れるの!?と言う驚きと、フォンダンショコラがとっても美味しそう…と。でも不器用な私は、一番難易度が低そうなブラウニーを購入してみました。後ほど挑戦してみようと思っています。

無印良品の文房具。付箋にテープホルダーを

続きを読む
1 / 2

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。