眼鏡や美容グッズの収納に。無印良品アクリルポットの使い方

収納

こんにちは!あっと言う前に1月も最終週になりました。1月、新たな習慣を取り入れたり、目標を設定したりと、新たな気持ちで毎日を過ごされている方も多いと思います。

私は、今年隙間時間に出来る美容グッズ「リファ」を購入しました。夫婦で共有しているので、リビングの取り出しやすい場所に置いています。テレビを見ながらコロコロしたり、家事の合間にコロコロ。こういうグッズは、しまってしまうとつい忘れて使わなくなってしまうので、取り出しやすい場所に置くことにしました。

眼鏡の収納にもおすすめ。無印良品アクリルポット

無印良品アクリルポット:取り扱い終了??

無印良品のアクリルポット。オンラインストアで検索したところ、現在は取り扱っていないようでした。店舗では扱っているのかどうか、今度お店でチェックしてみる予定です。

軽い。丈夫。清潔感。無印良品アクリルポット

眼鏡とリファの美容グッズを、こんな風に立てて収納しています。このアクリルケースは軽いのに、しっかり厚みがるので倒れることなく、きちんと立ってくれます。そして、アクリルなので割れる心配もそこまで無いのと、透明なので汚れがすぐに分かるため、清潔に保てるところもお気に入りです。

専用のクロスも一緒に入れています

専用のクロスを一緒に。いつでも使える状態に

一緒に専用のクロスも入れておくと、いつでも綺麗を保てますね。このアクリルポットは、セットで入れてちょうど収まるサイズ感がすごく気に入っています。

眼鏡や美容グッズ、はさみ、ハンドクリームなど…パッと手に取りたいアイテムは、すぐに使えようにスタンバイさせておくことを意識しています。

棚に入れず、ワンアクションを意識

すぐに取り出せる場所に置いています

我が家では、どのアイテムも棚の中などにしまわず、さっと取り出せる場所に置いています。小さなお子さんのいるご家庭などは、置く場所に気を付ける必要もあると思いますが、大人の暮らしにはとっても便利でおすすめです。

私にとっては、眼鏡とこの美容グッズ、ティッシュペーパーと使用するシーンで分けると同じカテゴリーです。1日1回は定期的に出し入れする物なので、この場所に置きました。その隣には自宅の鍵を置いています。

無印良品のアクリル収納のシリーズは、少しずつ見直しされていますがしっかりしていてお気に入りです。この商品も、もう3年以上使用していますが、割れたりすることなく丈夫です。仕様変更などで、同じ製品は無いかもしれませんが、似たような製品も展開しているので、探せれている方はチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。