プチギフトにもおすすめ。FIKAFABRIKENのお菓子が可愛い

お洒落なパッケージ

こんにちは。1月、新年会が数件あり、プチギフトをいくつか購入しました。いざ買おうとすると、何がいいかとちょっと悩みます…美味しい物やパッケージが可愛い物。あ、これいいかもと思っても、いざという時に忘れてしまう…先日はパッケージもお味も好みなこちらを購入してみました。

世田谷線沿線。FIKAFABRIKENの可愛いお菓子

可愛いロゴはスウェーデンの国旗が目印

世田谷エリアは、小さな可愛いお菓子やさんがたくさん集まる今ちょっとした話題のエリア。小さな2両編成の電車がほっこりする、世田谷線沿線の駅は、ぷらっとお散歩しながら巡りたいお店がたくさん。FIKAFABRIKENは、世田谷線上町駅(又は小田急線豪徳寺駅)、徒歩5分にある小さな可愛いお菓子やさんです。

FIKAFABRIKENという店名は、スウェーデン語で直訳すると「お茶の時間工場」という意味。そんなお店の名前もうなずけるような、お茶の時間にぴったりな、ほっこり可愛いお菓子が揃います。

左:うさぎのシルエットが可愛い紅茶のサブレ:¥150
右:やさしいジャムがポイントのクッキー:¥250

私はこの2種を購入しました。うさぎのシルエットが可愛いサブレはほんのり上品な紅茶の味わい。ラズベリーのジャムがポイントのクッキーもやさしい味わい。

可愛いロゴが一つ一つ手で押された小さな袋に入れていただきました。気軽にちょっと渡すのに可愛い大きさも嬉しいです!

お近くに行かれた際は、是非立ち寄ってみてくださいね。カフェも併設されているので、お散歩の合間のティータイムにもぴったりです。

FIKAFABRIKEN

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。