湯上りが快適に。無印良品のインド綿混バスマットがオススメ

暮らしの道具

こんにちは。昨年末に大掃除をした際、だいぶ使用してくたびれたバスマットを新しい物に変えました。これが足裏への触り心地がとっても快適で、素材感も扱いやすくオススメです。

ナチュラルな素材感と凸凹の織目が心地いい

シックな配色

私が購入したのは、こちら

インド綿混ジュニールバスマット S 横60cm×縦36cm

インド綿を使用した素材感がナチュラルな雰囲気で、白、ネイビー、グレーの3色が揃っていました。グレーとネイビーは人気のようで、数枚程度しか残っていませんでした。私はグレーとネイビーを。

コットンのナチュラルな風合い

表面はポコポコとした凹凸のある編み地。これが、お風呂上がりの足に心地よく刺激してとっても快適です。

吸水力も十分に

程よい厚み

厚すぎず、薄すぎず、程よい厚みです。網目がしっかりしていて、吸水力ももちろん十分あります。

日本の住環境に合うサイズ感

ドアの幅にぴったり

ドアの幅の60cmにぴったりの大きさが無駄が無く、扱いやすいです。奥行きが36cmあるので、大人の男性の足もしっかりカバー。

クッションフロアの床が変色しない

滑り止めがついていません

私はこれが結構購入のキーポイントでした。我が家はお風呂場の床がビニール素材のクッションフロアなので、以前賃貸マンションに住んでいた頃、バスマットの滑り止めのゴム素材が、床の素材に移って黄色く変色してしまったという経緯があり、滑り止めの無いタイプで探しておりました。

綿で編まれたこちらは、いたってシンプルナチュラル。うっかり敷きっぱなしで外出してしまっても、色移りを気にすることがありません。

1月はタオルとバスマットをお得に購入できるシーズン

1月30日まで、タオルやバスマッを2点以上購入で15パーセントオフで購入できるようなので、気になっている方は是非チェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。